もうひとつのサイトの方のリニューアルしようとしているんだけど、サイト構築ツールとして使っているDreamweaverMXのテンプレート機能が今ひとつ、Ver.4でつくったテンプレを引き継がせようとしたら、テンプレが自分自身をネストして。。。。どうやったら解除できるんだーっと叫んだところで、今日は終わりました。

てこずってます。

MX2004にバージョンアップすればなんとかなるのかなぁ。

いっそ、一昔前のように、VIVIで手書きバリバリ?とも考えたんですが、www.uni-city.net見ていただければわかるとおり、創設以降、コンテンツが増殖し、今それをやるには、あまりに時間かかりすぎるので却下。

ま、ともあれ、サイト運営暦は1999年に遡ります。結構老舗です。

当時のコンテンツを見ると、ハイテンションで文章が若いんです。たった5、6年で人間成長(だか老成だか)するもんなんでしょうか。それとも、創設当時、受け狙いで無理やりキャラつくっていたのか? いえ、むしろ、ハードな仕事に追い詰められて、妙にハイテンションになっていてような。

自分ではいろんなイミで(こんな青クサイものを・・・とか。この時、仕事が忙しくて死に掛けた、とか)涙なしでは読めない場面。

暇だったら読んでみてやってください。もしかしたら、近日中に破棄しちゃうファイルもあるかもしれません。