生協の白石さん

生協の白石さん

生協の白石さん

はてな」は日記を書いたり、読んだりするだけじゃなく、サイトトップ左端に出てくる「注目URL」っていうのもチェックして楽しんでます。


半年前ぐらいだったか、そこに「生協の白石さん」の話題があって、画像コミのサイトを楽しませていただいたんですが、それが今、書籍になってベストセラーなんですって。



思わず一気読みです。


物語じゃなく、ただ単なる生協への利用学生からの「ひとことメモ」と、それに対する返答なんですが、ユーモアと誠実さのあふれるやりとりは、ぎずぎすするだけじゃない「今」のヒト対ヒトのふれあいを感じてしまいます。それがけっこう心地よい♪



だからなんてことない内容なのに、売れちゃうんですね。「はてな注目URL」ですでに知っていたってこともあって、なんだかそれも嬉しくてマル、な本でした。