ママ、手紙を書く他

ママ、手紙を書く (創元推理文庫)

ママのクリスマス (創元推理文庫)

ママのクリスマス (創元推理文庫)

やぁっと読みました。昔っから気になっていたシリーズです。


探偵モノ、しかも安楽椅子探偵といったらやっぱり、おばぁちゃん!でしょ、ってくらいうまく役柄がはまってます。

捜査官の息子に、探偵の母。これでは息子としてのアイデンティティが危うくなるのでは、と余計な心配をしましたが、作者はこの素材をとってもスナオに、美味しく料理。あぶなげのない作品でした。

妻を帽子とまちがえた男 (サックス・コレクション)

レナードの朝 (サックス・コレクション)

レナードの朝 (サックス・コレクション)

色のない島へ―脳神経科医のミクロネシア探訪記

オリバーサックスづいて、いっぺんにいってしまいました。

レビュー書きたいのですが、もぉ眠くて。とりいそぎ、読んだことだけ。書いたもの確認したら、リンク画像がバラバラ。これ、あとで直します。ぐー。